
マンパワーで苦労しているエンジニアは観るんだ!「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 3月のライオンにつづいてはしごしてきました。続いてひるね姫ですよ。

原作エピソード詰め放題「3月のライオン 前編」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 待ってました、神木くんが主演ならばはずれないだろ!

責任と敵意の所在を問う「ヒトラーの忘れもの」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 広島でもやっと公開されました。しかし観たいの多くて大変ですよ、と。

ゲーム知らなくても観れる「アサシンクリード」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 しばらく映画が観れない時期が続いて観たいタイトルがいっぱい!さて現時点でストックまだあるけどどうしよ。

これは3章のアンサーなのか。「デジモンアドベンチャーtri 第4章 喪失」を観てきました【ネタバレ?・感想・レビュー】

やっと書けた。違う違う、下書きが埋もれていたのだ(ぇこのトリミングだと結構キーキャラクター入っちゃってるね。

2017年3月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 2月はやっぱりすぐ終わっちゃうね、気付いたら決算月。映画も...こう、雪崩れ込んでくる、雪解け時期だけに。てか3月最初の映画始まってしまいました、急いで紹介していきます。

この愛をどこまで信じられるか問われる「マリアンヌ」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 世の中は祝日が土曜日と重なって嘆いています。ぼくはなんら変わらない日々ですね。とはいえ予定が出来てレビュー書けず仕舞いでした。

新規にはAR、ファンにはSAOの原点を巡る「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 久しぶりに友人達と映画鑑賞です。いつも一人で鑑賞するので寂しいよねー

言葉で人を殺す「虐殺器官」を観てきました【感想・レビュー】

一昨年より公開されています。Project Itohの三部作ようやく最後の1本です。

2017年2月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 この記事結構前から書いてたんですけど気付けばもう2月になるじゃないですか!?

映像表現に言葉もない「ドクター・ストレンジ」を観てきました【感想・レビュー】

遅ればせながら....観てきましたよ、観る前から興奮が止まらないよ!マーベル最新作、ドクターストレンジですよ!

あらゆる沈黙にタコ殴りにされた「沈黙- サイレンス -」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 お久しぶりです。ずっとゲームやってたかスキーで遊んでました。

宮沢りえに惚れてまう「湯を沸かすほどの熱い愛」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 改めましてあけましておめでとうございます。本年も映画レビューほか更新していきますのでよろしくお願いいたします。

2016年年間鑑賞映画ベスト10

カミキユキ(@KamikiYuki)です。気付けば下半期もあっという間でした。ブログを始めて丸一年は経ってないけど、映画レビューだけでも頑張れた。正直他の記事も書いてごった煮状態の予定だったのにほぼ映画だった。

2017年1月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 クリスマスはどう過ごされましたか?ぼくは彼女のいない野郎どもと傷のなめあいをしていました。客観的にはそうですが、クリスマスにカップルがいt(ry

ワクワクが止まらない!「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 とうとう来ましたローグワン!スターウォーズEpisode7から1年、長かったようであっという間だった。

これは熱き男の物語...「海賊とよばれた男」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 12月となると本当に肌寒くなってきました。昨年の今頃は雪とか降っていた覚えがありますが、まだ初雪もないですね。今回はベストセラーにもなった海賊とよばれた男のレビューです。

これは史実通りなのか「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。毎回名乗ってますが毎回名乗ることだって大事なのです。

12月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 もう12月ですか、1年は早いですね。というかスターウォーズEP7公開から1年経ったと思うと早い、ホント。

笑撃と疾走感と「疾風ロンド」を観てきました【感想・レビュー】

今月も洋画の鑑賞率低いなぁ。それだけ邦画が好調なのか...洋画はシリーズものとか多いからな。独立して注目するタイトルとか欲しいです、うん。

魔法生物がカワイイよ!「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきました【感想・レビュー】

やはり年齢層の幅が広い作品は初日から凄いですね!鑑賞前から賑やかそうで不安なんですけどね。

死地へと赴く佇まいにシビれた「聖の青春」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ガール・オン・ザ・トレインは広島では公開されてませんでした。多分数週間待つくらいだと思う、思いたい。フライヤー置いてる劇場あったのでやるにはやるんだろう。

すずさんがのんちゃんで良かった「この世界の片隅に」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。実は全然観る予定なんてなかったんです。TwitterのTLを賑わせていたので公開してるならと観てきました。広島がモデルとなっているのでせっかくです。

カエル男怪演!「ミュージアム」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今月はじめての映画ですね、先週は観たいのなかったので引きこもってゲームしてました。彼と同世代でしたが、親のスネはかじってません。

11月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 すでに11月も2週目に突入していました。今月は初週に映画観に行かなかったから放置気味だったね、いけない。

これはどちらが勝者なのかは見定めて欲しい「デスノート Light up the NEW World」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。少し更新が遅くなってしまいました。10月邦画5本目です。

母娘の物語、だけど父親の視点で観れる十数年のヒューマンドラマ「バースデーカード」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。邦画4本目?あ、もう4本目なの?本当に今月は邦画しか観てないな。

SNSは演劇?就活生の恐ろしいリアルを振り返る「何者」を観てきました【一言ネタバレ・感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今月3本目も邦画、実はこれ試写会当たってました。...仕事で行けなくなったので断念しました、つらたん。

因果応報、少女は女子高生で世を動かす「少女」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今月2本目の映画も邦画です。今月は多分邦画しかないな。109シネマズは109シネマデーなので1100円で見れた10日です。

福山雅治と吉田羊の賭けに注目!?「SCOOP!」を観てきました【感想・レビュー】

10月映画紹介からの駆け足で書いてます、カミキユキ(@KamikiYuki)です。ここ数年はあまりテレビを観ない生活で芸能スキャンダルとかそもそもその人有名人なの?みたいな有様ですが、興味を惹かれる映画でありました。

10月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 気付けば10月になってしまっていた!

忘れていく、それが大人になること「デジモンアドベンチャーtri 第3章 告白」を観てきました【微ネタバレ・感想・レビュー】

今月は割合アニメ映画が多い気がしますがまぁデジモンに関しては許してください。もう世代なんで、観るし、折角だからレビューも書きます。

信じることをテーマに難しさを追求した「怒り」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。せっかく3連休なのでもう1本観てきましたよ!いや、しかし未だに君の名は。の来場者が多くてすごい。売店に並んでる半分以上がそれだったと思います。 いやー今回は静かな劇場で「あ、いつものシアターだ」と思いました。

言葉を形にするということがいかに大事かを知る「聲の形」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。さてアニメ映画の波が来ている、気がします。

みんなが悪いというほど悪くないと思う「スーサイド・スクワッド(4DX/3D)」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。いやー待ちに待ってましたよ。ていうか眠いので前置きはこの辺で中身いきます! ...気付いたら書いてる途中で寝落ちしてました。

9月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 もう一度君の名はを観たいけど使い損ねた前売り券はどこへいった!?ひとまず気分転換に9月の映画をまとめてみましたよ。

夏休みのムスビにふさわしい!新海誠の楽しいすれ違い「君の名は。」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 夏も終盤、そんな結びに観て参りました。毎回楽しみにしております、新海誠作品の「君の名は。」を観てきました。

これぞ青春ニューウェーブ!「シング・ストリート 未来へのうた」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 ホント広島では遅れて鑑賞することになるのが残念。他のレビュアーも絶賛してたのであまり内容読まずに待ってました。そんな「シング・ストリート 未来へのうた」をやっと鑑賞してきました。

今更オススメする親子で観たい夏休み映画「ジャングル・ブック(吹替)」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 久しぶりの映画レビューです。というか前回書いてた下書きが行方不明なんだが。

上半期映画ベスト10を紹介するヒデチュー5回目

現在都内某所におりますカミキユキ(@KamikiYuki)です。なので振り返りも映画レビューもちょっと書けない状況。他にも色々あるんですけど、うん。以下定型文。 コジプロを解散、コナミを退職し独立して新たにコジプロを設立したゲームデザイナー小島秀夫監督…

「ゴジラとは?」のぼくの愛溢れる駄文と「シン・ゴジラ(2D4DX)」を観て来たこと

カミキユキ(@KamikiYuki)です。シン・ゴジラ公開より1週間が経過しました。現在では絶賛の声と酷評渦巻くレビューの坩堝です。 マイナス評価を下した方は結構叩かれているみたいですがこれも一つの反響です。色んな人が観てくれたと前向きに捉えましょう。プ…

賛否両論なのは分かる!突っ込みどころも分かる!それでもイイ!!「シン・ゴジラ(2D)」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 とうとう来てしまったこの時が...とにかく是が非でも観るのだ。

8月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。7月もあっという間でした、それしか言えない。ここの読者は20代ていうか社会人の方が多そうですよね。夏休み入ったと思うけどどう?なんて野暮ですね。

遊びと戦いのエンターテイメンツ「ONE PIECE FILM GOLD(2D)」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今週はトランボ観に行きたかったんですけども、色んな要因が重なって観に行けないので次点のワンピースを観てきました。

人類とAIの思考能力が試される「エクス・マキナ」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。既に日本では公開された映画といえど、地方はやはり少し遅め。昔のテレビアニメを思わせてくれます。テレビアニメはネットで配信されたりするのでもう気になりませんが。 今回は「エクス・マキナ」をご紹介します。

親子の絆がテーマ、FF15の父であり王の立場を描く「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。積み映画もあれば、積みゲームも積みプラモもある。そして夏の祭典に向けた...いやなんでもありません。とにかくゲームの積みは解消しないといけませんね。 ...9月は忙しいもの。さて、今回はFF15本編と対をなす映画キングスグ…

あれから20年!近未来化した地球をまたも侵略する「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。なんとか最速上映観てきましたよ!1996年に公開されたインデペンデンス・デイ、当時は世界崩壊系映画の中ではCG表現などで大迫力な表現を見せました。コンビニでDVDが1000円で売られようが名作です。 そんな作品の続編が20年の…

VFXの先駆け「インデペンデンス・デイ」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。インデペンデンス・デイ:リサージェンスの日本の公開日は本日。昨日にも最速上映する劇場はありましたので鑑賞してきました。正直遅いけど前作インデペンデンス・デイをおさらいしてみます。 アイキャッチのシーンは衝撃的でし…

2016年上半期鑑賞映画ベスト10

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ウォークラフトを鑑賞予定が席とって買ったのに、仕事終わらずお金だけムダにしました、ぼくです。とうとう6月を終えて7月を迎えました。ということは!半年経ったわけです。今回は上半期上映されたタイトルの中で鑑賞したもの…

これは大河ドラマファンタジー「ウォークラフト」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。本日は友人の結婚式に向けて遠方に来ております。そんな午前中にウォークラフトを観てきましたのでご紹介します。