読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アベンジャーズ以外全員敵!?「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」をおさらいして観た。

映画 映画-洋画 レビュー

f:id:KamikiYuki:20160426024434j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。
今週はマーベルの記事ばかりあげます!
単に毎日書かないと間に合わないだけです。

今回は「キャプテン・アメリカ ザ・ファーストアベンジャー」続編の
「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」です。

関連記事 

 

 

 

アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)で……。

- シネマトゥデイ -

キャプテン・アメリカだけはアベンジャーズじゃないと語れない。

本作はザ・ファースト・アベンジャーの続編といいつつも、
キャプテン・アメリカだけ観てると
「なんで突然現代にいるの?ニューヨークの戦いって何よ?」
となるのでアベンジャーズは観た方がいいです。 

 

同様に今週より公開されるシビル・ウォーも、アベンジャーズエイジ・オブ・ウルトロン観てないとアイアンマンとの確執の綻びを知らないまま「あーこいつら仲悪いのか」となるのでぜひ観て欲しい。
多分、単純にそういうものと理解したら気にしないのかもしれないが。

これでもかって程ヒーローゲスト出演

やっぱりアベンジャーズだなって思ってしまうのは
他のシリーズと違って色んなヒーローが出てくる事。
ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフしかり、
と思ったらあとはシールドの面々でした。
あとはアベンジャーズに加わるファルコンことサム・ウィルソンの参戦があります。

また、サブタイトルにもなっているウィンターソルジャー
それはザ・ファースト・アベンジャーにて命を落としたと思われていたスティーブ・ロジャースの親友バッキー・バーンズでした。
本作では敵に改造されて暗殺者となっています。
...ん?こいつこそが仮面らいd(ry

愛国心ゆえに葛藤するヒーロー

キャプテン・アメリカは戦時中ヒーローとなってから突然現代まで眠りについていたため、まだまだ現状と自分の信念にブレを感じています。
シールドの元で国の為に戦っているけど、仲間は任務だからと不審な行動をするし、長官も何考えてるのか分からない。
それでも目の前の状況を打破する為に考えている暇はないし、自分の信念を通そうする。
同じように国を想って戦う人に敵と見なされる。
彼らと自分の信念は何が違うのか...。

シビルウォーでも投げかけられるテーマだけど
彼は悩みつつもブレないですね。

肉弾戦!美しいスカヨハのアクション!

キャップは肉体改造だけ施されているので基本的に飛び道具はありません。
ヴィブラニウム製のシールド投げるくらい。
ゆえにアクションは道具で濁すことなく楽しめる内容。
ブラック・ウィドウスカーレット・ヨハンソンのアクションにも注目です。
いやー美しい!

道具使ってるけどファルコンの空中戦も見物ですよ!

 

 

 

 

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャーを観るなら以下のサービスでも配信中