読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エヴァンゲリオンの庵野秀明が監督する「シン・ゴジラ」の予告編が公開!

映画 映画-邦画

f:id:KamikiYuki:20160417235738j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。
今更ながらシン・ゴジラの予告編が公開されましたので
こちらのご紹介。

 

 

 

 

日本でゴジラが公開されるのはFINAL WARS以来12年ぶり。
今回は新世紀エヴァンゲリオンの監督を務める庵野秀明がメガホンをとります。
それにかこつけてこんなことも

庵野秀明が絡むならと、最新作のエヴァでさえ動員数が大きいゆえに
コラボレーション!

史上最大のゴジラ

今作は今までで一番大きかったのが2014年に公開されたハリウッド版、
ギャレス・エドワード監督のGODZILLAの108mより大きな118.5m!!
更にフルCGで描かれるゴジラは皮膚がむき出しなったような印象で、赤いのが特徴
VSデストロイアのようなメルトダウン寸前を予期する。
そんな禍々しさを放つ新たなゴジラ。
設定的には初代ゴジラとも、VSシリーズに繋がるゴジラとも違うらしい。
ちょっとソース忘れました。

長谷川博己主演

個人的には好きな俳優さん。
というかMOZU東和夫が好きなだけ。

実写版進撃の巨人では最強の人類、リヴァイに代わりシキシマを演じました。
シキシマって誰だよ。

今作では東のような狂気っぷりはないでしょうけども期待。
内閣官房副長官役らしいのでないだろう。

また竹内豊石原さとみも出演。
更に豪華なキャスト陣。
個人的に注目したいのはフリー素材と揶揄されている4gamerライターのマフィア梶田が出演している点だろう。彼の姿は見間違うはずがない。

ぼくのゴジラの歴史

ぼく、カミキユキがゴジラにハマったのは
リアルタイムで観ていたVSシリーズ
おそらくVSキングギドラが最初と思われます。

VSシリーズは対決ものとして大きく印象づけられており
世界観が同一なので登場人物も一貫して登場しています。
ベビーゴジラは子どもの頃キャスト以上に覚えやすかったのでジュニアまでの成長が毎回楽しみでしたね。

それ以降はレンタルビデオでVSシリーズ以前のものを全て視聴し、
VSシリーズ最後のVSデストロイアまで観ました。
ミレニアムシリーズからは観てないけど、FINAL WARS1998年のハリウッド版GODZILLA、2014年版GODZILLAを観てます。
別にイグアナゴジラも好きでしたよ、FINAL WARSの負けっぷりも含めて。