読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MCUフェーズ3第二弾「ドクター・ストレンジ」予告編公開!

f:id:KamikiYuki:20160415025335j:plain

シビルウォー キャプテン・アメリカからフェーズ3が開始される、
MCU(マーベルシネマティックユニバース)
その第二弾である「ドクター・ストレンジ」の予告編が公開されました。

関連記事

 

 

ドクターストレンジ演じるは...

きました、我らがベネディクト・カンバーバッチ
SHERLOCK/シャーロックイミテーション・ゲームでおなじみの彼。
ホビットでもドラゴンの声で出演しています。
スタートレックイン・トゥ・ダークネスにも出演していますね。 

 

天才的脳外科医が魔術師に転身

ドクター・ストレンジとは天才と呼ばれた脳外科医が事故によりそのを閉ざされ、
治療をした魔術師を師事して魔術を正しく使う為に活動を始めたヒーロー
突然変異や科学技術を元に力を得ている大半のマーベルヒーローと異なり、魔術というオカルトな力を習得して使う珍しいヒーローです。

アメコミは読んでないし、格闘ゲームに登場するマーベル系をさわってもないので実は何も知らないのですが、カンバーバッチが演じるとあればそれだけで楽しみにしてます。
原作よりだとなかなか良い人格者なようですが、今までの変人を演じてきたカンバーバッチがまともな人格者として演じるのか気になるところです。

メインビジュアルも公開

スピリチュアルなエフェクトを放つDr.ストレンジ
日本の公開は12月10日。
非常に楽しみです。

ちなみにドクター・ストレンジの登場についてですが
キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャーですでに示唆されていました。
劇中のセリフに「インサイト計画にはスティーブン・ストレンジも含まれる」と彼の本名が登場しています。