読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3帰還報告のヒデチュー4回目

f:id:KamikiYuki:20160502003032j:plain

今度は反応早かったけど観るの遅かったカミキユキ(@KamikiYuki)です。
HideoTube略してヒデチューの4本目があがっていましたので紹介を兼ねて投稿

コジプロを解散、コナミを退職し独立して新たにコジプロを設立した
ゲームデザイナー小島秀夫監督
今までもヒデラジやコジマステーションなどラジオ、配信を行ってきました。
ヒデチューはyoutubeチャンネルにおいて独立して初めて始まった配信になります。

関連記事 

 

 

 

 

 

今回はE3を終えて、振り返った内容となってます。
一応説明しておくとE3世界三大ゲームショウの一つで、
Electronic Entertainment Expoの略です。
全世界から集まるゲーム見本市です。

ちなみに他は東京ゲームショウとドイツで行われるGamescomです。

今年のE3は昨年末に設立されたばかりのコジマプロダクション
早速新作の発表をサプライズで行いました。 

こっちに所感がありますので流し目で読んでください。
既にキャストにノーマン・リーダスを置いてるあたり抜け目ないです。
ぼくも早くWalkingDead観ます。
ゲームもあるなんて知りませんでした。
ちなみにぼくはホラーやスプラッタ系は苦手です。

E3の振り返りっていうかティザー流した時の振り返り

今回の発表はサプライズもサプライズ。
ソニーと組んでの新作でしたが、どうやら数える程の人しか知らなかったとか。
小島監督ロサンゼルスにいることがバレないように
色々と対策や、バレてもネットに拡散しないようお願いしていたとか。

E3にて小島監督の登場からDeathStrandingのティザー公開までの
会場の状況だったり、リアルタイムで観ていた配信者の状況を紹介されました。
海外の方の反応は実に面白いですねー。
特に配信者たちの反応は一人一人が見えているので分かりやすいです。

次回は上半期映画ベスト10

70%は映画で出来ている小島監督と矢野さんによる恒例の映画ベスト10
今回は2016年上半期ベスト10を紹介していくそうです。
上半期というと1~6月と思いますが、動画内では7月初旬も含んでるのかな?

同じくして視聴者のベスト10も募っているようです。
#ヒデチュー映画 のハッシュタグにTwitterでツイートすると紹介されるかも。
ぼくも先日紹介した上半期ベスト10をそのままツイートしておきました。

邦画をあまり取り上げない小島監督がどこまで反応してくれるのか。
募集は来週25日の週には集計するとのこと