読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

04/02(土)〜04/08(金)を振り返る。

f:id:KamikiYuki:20160312152834j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。
改めて振り返る記事を振り返ると書き出しが何もなかった。
ぼくは一体何をしていたというのか。
そんな意味もない言葉を連ねて書き出しを書いたことにする。
※この書き出しは投稿日の翌日である4月10日深夜に追記したものです。

先週の報告 


 

  

では恒例の土曜日の記事です。
まずは期間内1週間のアクセス数から。
(前週の土曜日から今週金曜日までの集計結果)

 

今週のアクセス数:237名

投稿数:6本

 

相変わらず伸びているミニオンズの記事。
友人から聞くにやっぱりTV放送したんですかね?
このタイミングを機にグルーシリーズ鑑賞すれば良かったな...

今週は以前試写会で鑑賞しました「ROOM/ルーム」が劇場公開中です。
こちらのレビューもありますのでぜひ一読を。
ぼくの住んでる広島では上映している映画館がないのが残念。
様々なレビューで評価されている良い映画です。 

 

 

今週の記事

まだ一部0円で販売されているKindle本あるみたいです。
分かりやすいので〜日までと記述がある紹介もありますのでご確認ください。
色々試験的に書いてみた記事ですが、効果のところが分からないので色々試したいと思います。

 

実際起こった誘拐事件を犯罪ジャーナリストが本として執筆して
それを元に製作された映画になります。
ビール製造会社の経営者ハイネケンの言葉が現実になるのは悲しいこと。

 

食わず嫌いで観てなかったけど良作。
少女の中の感情たちが少女の幸せを思って奮闘する物語。
喜びも悲しみも不要な感情など一つもないと教えてくれる、そんな作品。

 

マーベル作品を駆け足でおさらいする記事シリーズ。
日本では「トール」と呼んだ方が分かりやすい。
北欧神話の神々が地球で暴れまわったり地球人とイチャイチャするそんな話。

 

FF15の体験版をプレイしてみました。
ゲームのプレイ画面でここまでのグラフィックはここまで来た。
戦闘がもどかしく感じた人は青年ノクトの戦闘がデフォルトだと思って楽しみに。

 

更にマーベル作品を振り返る記事。
他のヒーローと比べて原始的に強化された力を持つ最初のヒーロー。
若かりし頃のアイアンマンの父親も登場。

 

まとめ

今週は年度始めで色々仕事もあり記事が雑だったかな、と反省。
最近振り返り記事が多いので最近観たタイトルのレビューをあげたいですね。
エージェント・オブ・シールドシーズン2はやっと半分見終わったぜ。
まだデアデビルエージェント・カーターも観てないので急ぎたい!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のおさらいも
フェーズ1がもうすぐ終わりますね。
毎週2本ずつは書き上げないと間に合わない。
改めてまとめ記事や、クロスオーバー要素について語りたいですね。

気になる映画トピックス!
コリン・ファースが演じていたキングスマンエージェントのハリー・ハートが戻ってくると示唆したポスターが公開されました。
キングスマン本編であのような結末を迎えたハリーにもう一度会えるとは...楽しみですね。まぁ本編でも怪しいな、とは誰もが思っていたでしょうけども。