読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

07/04(月)〜07/10(日)を振り返る。

f:id:KamikiYuki:20160620022824j:plain
カミキユキ(
@KamikiYuki)です。
やっと逆転裁判6をクリアしたー
べ、別にそれが原因でこんなに振り返りが遅いわけではないですよ?

前回の報告  


 



 



 

 

 

 

では前週の報告です。
まずは期間内1週間のPV数から。
(前週の月曜日から今週日曜日までの集計結果)

 

先週のPV数:372

投稿数:1本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のPV数1位。
今年の上半期鑑賞映画を10本選んでみました。
1週間に1本観てるペースなので普通の人よりは絶対多いよね。
レビュアーの中でいうと全然ですけど。
これで食っていけるなら全然投資出来るけど、時間までは投資できないよね。

 

 

2位は相変わらずアクセスされています。
押井守監督実写映画のガルム・ウォーズ
そろそろ塗り替えてくれるダーク・ホースはいないのか。

 

 

 

 

今週の記事    

先にご紹介しました。
上半期鑑賞した映画ベスト10
27本観た映画の中で選ばれたぼくの独断と偏見。
単純に面白いものからマーケティングとか色々考察した結果のものまで
今後ディスク化もされるのでレンタルの際には参考に

 

今やコンビニで1000円で売ってるような作品ですが名作です。
ウィル・スミスの出世作インデペンデンス・デイ。
地球外生命体の襲来から始まる本作ですが、
そちらがメインではなく、勝利する為にどんな想いで戦うのかに焦点が当てられた
人間ドラマが主軸だと思ってる作品です。
もちろん、ホワイトハウス破壊シーンをはじめとした
街破壊の数々は衝撃的です。

 

インデペンデンス・デイより20年後。
作品としても世界観としても20年が経過してる作品。
また襲来してきたエイリアンにどう対抗していくのか。
進化したVFX新世代と英雄の戦い。
英雄が目立ちすぎて新世代は霞んでました。
観るなら前作を観てからが良いです、ぜったいに。

 

以上、PV数からも散々な結果ですが、
一応毎週1本最新映画を紹介出来ている形なので踏ん張りどころ。

そういえばPokemonGOがもうすぐ日本でも配信だそうですね。

スマホの位置情報を活用し、拡張現実の世界を体感するアプリ。
かなり世界で反響を呼んでいるもので、各国順次配信する予定が
サーバの問題で遅れが出ているとか。
ですが、日本では今週中に配信されるのでは?
と話題になっています。

ぼくもこれ使えたらスマホ片手にランニングします(ぇ