読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

07/25(月)〜07/31(日)を振り返る。

f:id:KamikiYuki:20160620022824j:plain
カミキユキ(
@KamikiYuki)です。
もう8月です。少し落ち着いてきました。
とはいえ盆休み近くになるとまた忙しなくなるので
このタイミングで記事を増やしたいと思っています。
(すでにこの振り返りが遅れている)

前回の報告  


 



 



 



 

 

 

 

では前週の報告です。
まずは期間内1週間のPV数から。
(前週の月曜日から今週日曜日までの集計結果)

 

先週のPV数:357

投稿数:2本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週PV数1位はBRABRAコンサートレビュー。
残すは宮城のみとなっているみたいですね。
既にチケットは完売のようです。
ツアーだから全国を回ってるファンもいるようですごいことです。
地方は結構チケット余っていると思います。
広島なんか知名度低さかゲーム音楽コンサートに馴染みがないのか、
ホール半分くらいだったと思います(2F席使ってなかったしなー)

今なら地方のが簡単にチケット手に入りますよ。
来年もあればぜひ

 

 

 

別にPV数がトップとかじゃないですけど
注目度が低かったみたいなので改めて紹介。
個人的に劇場版であろうが、世界観が繋がっているのが好きなんです。
こういうメディアミックス展開で拡張された世界って
原作とは結局繋がりないですよ、というのが多いのは
倒す敵が原作の敵より強かったりするわけですね。
ワンピースは原作者プロデュースになってからは
このパワーバランスが結構考慮されているのが特徴。
あ、でも金獅子はインフレ過ぎるか。 

今週の記事     

8月の映画紹介です。
盆休みにぶちあたるタイミングで公開映画多数。
週1本は観たいので上手く予定をやりくりしたいですね。
今月の期待は君の名は。帰ってきたヒトラー(広島今月公開)ですね。

 

PV数1位、そりゃ注目されるわけですよ。
新世紀エヴァンゲリオン
庵野秀明監督による日本製ゴジラ。
良い人は絶賛、悪い人は酷評と極端な賛否両論という状況ですが、
それだけ注目され鑑賞されている作品ということです。
あまり対立意見に反発する必要もないかと。
むしろゴジラもエヴァも観たこともなければ、
どんな話かも知らない、て人が一番楽しめるとか思えてきました。

ちなみに今週末はシン・ゴジラ4DX版観てこようと思います。
あまり期待してないですけど何か変化があれば記事にします。

 

 

 

更にゴジラの翌日にはキングスグレイブをもう一度観てきました。
あのフルCGスクリーンで観ることはなくなるし...

といいつつ2回目は結構消化不良かな...というか結構お疲れだったので
目の追いつかないアクションシーンはかなり参りました。
ストーリーはしっかりしてるし、主人公はちゃんと主人公してる...
本編とは上手く切り分けて確立出来ているので見応えはあります。
これ観たあとに公式ページのトレーラーを振り返ると色々気になってきますね。