バナナマン日村主演の「新撰組オブ・ザ・デッド」をやっと観た。

ぼくね、ホラーとかゾンビ映画って観ないんですよ。
ホラーは純粋に苦手なんだけど...ファンタジー寄りのはok
サスペンスものは好きですよ、スクリームとか
いや、あれはスプラッターものか、いやホラーか?

今回は放映当時話題になっていたバナナマン日村勇紀主演、
新撰組オブ・ザ・デッド」を鑑賞しました。

19の渡辺一志監督作品。
いや、19も聞き覚えあるだけで観たことはないです。

 

予告編ないんだけど...
でもサイト凝り過ぎなんですよ

www.vap.co.jp

新選組の迷惑隊士である、屑山下衆太郎(日村勇紀)。好き勝手な言動を繰り返していた彼は、武器売買を手掛けるカウフマン商会のもとから逃げ出したゾンビに出くわしてかまれてしまう。新選組監察方・山崎烝や、棒術にたけている一番組見習い・火藤純が現場に駆け付けゾンビは捕獲され、屑山も救い出される。命を取り留めた屑山だったが、彼の肉体は次第にゾンビ化。一方、ゾンビが新選組に捕らわれたのを知ったカウフマン商会は、その奪還のために暗殺者・唐人エックスを京の町に放つが……。

- シネマトゥデイ -

 

ゾンビ映画なだけあってグロさはある...うん。
ゾンビ映画はあまり観ないので知らないけどね。

新撰組が主な登場人物ですが、史実に登場する人物は多分山崎丞と坂本龍馬くらいかな
主演である屑山下衆太郎はどう考えても架空の人物ですね。
...結論をいうとお笑い方面です。
その割に日村さんの出番少ないですね、うん少ない。
あと面白いのはチャド・マレーンが出演してます。最近俳優業やってるんですかね。

個人的には日村勇紀がゾンビ役やるのはアキハバラ@DEEPのが印象的です。
もう10年前の作品ですが...。
恐怖とかそういう関係なく、ゾンビ役が秀逸ではある。

 

...ちょっともう語れないんだけど。