読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年8月を振り返る。

f:id:KamikiYuki:20160907021101j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。
気がつけば9月です。
やっと台風が本格参戦みたいな時期ですけど暑い日はまだ暑い。

前回の報告

 

 

 

以前は週間報告として毎週PV数や記事の報告をあげていました。
しかし、ここ最近は最新の映画のレビューは書いていても
過去の映画、レンタルや配信されたタイトルのレビューは書けていません。
更新頻度も下がりましたので月間報告に変更します。

 

別に毎週の報告がめんd(

 

記事数は100を越えているのでトップPVなどは変化があると思います。
では8月の状態を見てみましょう。

8月のPV数は2217(前月比+40%)

7月末上映だったシン・ゴジラの効果の分が8月に大きく出ました。
しかし半年やってきてこのPVでは喜べませんね。
もっと他のブログを研究しないといけません。

3位 

126PV

一番最初に書いたレビュー今更あがってきました。
おそらくはBD/DVDが発売されたからでしょうね。

最初に書いたレビューなので色々ダメダメだなー
今も満足いってないですけど。

 

2位

155PV

アクセス数は週間でも何度もトップでしたが、まだジワジワと伸びているようですね。
神がいなくなった星ので種族間戦争の中、
はじきだされた各種族がより集まって旅をする。
その先にある星の真実を巡るSF作品。

押井守が15年の構想を経て製作した、
アバターより早く出来ていれば革新的作品だったという本作。
実写の中に多くのVFX表現を行っている本作、映像の美しさも魅力の一つ。

1位

684PV

想像していたのとは大きく違う反響ですね。
正直ゴジラ世代のおじさんとエヴァファンだけかと思いきや
色んな著名人の口コミもあるのか全く知らない人にも観られているようです。
そのおかげで他ブログとはほぼ遠いですか多くのアクセスをいただきました。

 

まとめ

新規もリピーターも増えているので喜ばしいことですが
まだ直帰率が50~60%と高めです。
正確には新規の直帰率は増えていますが、リピーターは改善されています。
実際シン・ゴジラの記事で新規の絶対数が増えたことと
リピーターは読んでくれている、ということでしょう。
ありがとうございます。
課題はコンテンツ力ということか。
本数が増えることと文章力や構成を見直さないといけませんね。
ネタバレはしたくないのでポイントを絞って興味をひく内容を増やしたいところです。

いや、ネタバレはネタバレで書きたいけど

フィルタをかけたい

君の名は。の考察を書きたい。