僕の映画レビューのやり方。

突然準備もなく映画レビューはじめてしました。

とはいえ、数打ってかないとね!

僕が映画レビューするに当たってこんな感じだよ!

というのを書いておきます。

  1. 映画の善し悪しは6割優・良、3割可、1割不可
    余程のことがない限り悪いとは言いません。
    楽しめたらOKくらいのノリです。
  2. ネタバレは基本はしません。
    ていうか作品の内容はあまり語らずこんな話ですよ、とか
    ここの演出・音楽とかこんな感じだった、とか話します。
    *1
  3. レビュー○段階評価やります。
    まだ基準を決めてないので今はやってません。
    今回のペルソナ3みたいに何章かあるものはまた違う基準必要かも

という感じで今考えていることです。

尚、ネタバレと作品の考察なんかは別のコンテンツで書こうかなと思ってます。

noteあたりで試験的に有料コンテンツにするのもありかな。

そもそもネタバレなんて望む人限られているワケですし。

 

まあ気になればブラッシュアップしていきます。

 

*1:ネタバレとか内容の考察とかはまた別で作る予定