読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月々300円くらいで見放題!Amazonプライムでビデオを観てみたよ。

f:id:KamikiYuki:20160311025412j:plain

まだレンタルビデオで消耗してるんですか?

...シリーズ第1弾!
え、つづくの?
今回は年額でよりよいサービスを受けられるAmazonプライムについてです。
正直この手の記事はどこにでもあるんですけど、
レビュー書く際に詳細なしでリンク貼っても何なのかサッパリなので
しっかり詳細をお伝えしようと思います。
主にプライムビデオについて!

 

 

Amazonプライムとは
通販サイトAmazonが提供するサービス。
年額料金を支払うと様々なサービスが受けられる仕組みです。
例えば音楽聞き放題、Kindle/Fire端末でライブラリーから月に1冊無料で読める。
そしてプライムの最初のサービスお急ぎ便。

今回詳しくご説明するのはプライムビデオ。
最近ではAmazonビデオとして他のネットビデオレンタルと大体同価格で提供。
その中でプライム会員であれば見放題になるサービスがあります。
記事にもあげたガールズ&パンツァーのTVアニメ版、OVA他、
ドラえもんの映画、これ全部あるよね、多分。
クレヨンしんちゃんも多くの映画が見放題。
国内・海外問わず映画やドラマも多数あります。

※以上の内容は2016年3月11日現在のものです。変更になる場合がございます。

 

f:id:KamikiYuki:20160311024338p:plain

これが年間3900円!
amazonプライムというサービスの一部であるから
他のサービスも受けられた上でこの価格。
月々300円くらい払っていると思えばお得な価格と言えるでしょう。
まぁ、初月というか30日間は無料なので。

ただし、他の動画配信サービスには品揃えで劣るところ。
価格でいうと全然リーズナブルなので納得でしょ。
Amazonビデオ限定で配信されているドラマとかもありますので、
そういうの観たい人はオススメ。

他にも先行タイムセールやプライムフォトというストレージサービスなど
様々なサービスを展開中。

携帯電話の着メロ月額サービスとかありましたよね?
あれと同じ価格を支払っていると思えば破格。
良い時代になりました。

 

Amazonプライム/プライムビデオに関してはこちらから
プライムビデオ紹介ページ