気になる映画をチェック&レビュー「Filmarks」

f:id:KamikiYuki:20160318023245p:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。
今回は映画を劇場に観に行く、レンタルや動画配信で観る時に!役立つ!
そんなツールをご紹介。
というか週末の記事の為の前振りです。

 

 

これです。

「Filmarks」

Filmarksとは

注目映画やレンタル開始の映画をチェック出来るサイトです。
会員登録は無料。
映画館に観に行く時に上映しているタイトルをチェックできたり
レンタル開始のものをチェックしておくことが可能。
また、チェックするだけではなく
映画の感想を書けるレビュー機能がついてます。

f:id:KamikiYuki:20160318025145p:plain

観たい映画は右のクリップボタンをクリック!
観た映画の感想を書くなら左のレビューボタンをクリック!

 

f:id:KamikiYuki:20160318022810p:plain

映画の探し方も様々で
上映中や近日上映、新作レンタル、レンタル予定の他、
各映画賞や制作年/国での検索方法と探しやすいものになっています。

スマートフォンアプリも配信しているので
こちらでチェックやレビューを書くことも出来ます。

ぼくの使い方

基本的にはホントに近日公開の映画チェック。
更に劇場/家問わず予告編で観て面白そうだな、と思った作品は
結構忘れるので
その場でスマホ開いてチェックします。
そしてレンタルビデオ店や動画配信サービスでチェックしたタイトル観てポチッとな。
こうして記事の肥やしとなるのだああっ!
レビュー機能あるのでこちらのレビューを転載するのアリだな。

Webマガジン連載中

f:id:KamikiYuki:20160318023312p:plain

さまざまな映画に興味を持ってもらえる為のWebマガジン
フィルマガを連載中。
ライター陣紹介されてるけどレビュアーからなのかな?
レビューでは満足しないこの映画の魅力を知りたいという方にはオススメ。
インタビューなどはキャストへのインタビューもあれば、映画業界の人、映画祭の関係者など多岐にわたります。
映画雑学やスタッフの制作話や映画の作る上での考え方を語る記事など
映画に関連するものだけ集めた一覧を見るだけで充実してますね。

ぼくもネタの肥やしにしよう。

 

なんの映画を観ようかな、と迷ってるアナタ!
filmarksで自分の気になるタイトルを探してみよう!