2017年6月注目の映画を紹介してみるよ、と

f:id:KamikiYuki:20160128021354j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 
大変遅れてしまいました、もう観たタイトルもあるんですけどね。
気がつけば半年経つ月なんですね、上半期ランキング作らなきゃ

関連記事    









 





 

 

 

5月は4本の映画を観てきました。
あれだけ上げて置いて結局4本か...レビューペース落とさない為にも
しばらく週1がいいかな。
あ、そういえばネトフリ契約したのでマーベルドラマ少しずつ観ます。

 

では、6月の注目タイトルを紹介していきましょう。

 

 

 

LOGAN/ローガン 6/1(木)公開

近未来では、ミュータントが絶滅の危機に直面していた。治癒能力を失いつつあるローガン(ヒュー・ジャックマン)に、チャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)は最後のミッションを託す。その内容は、ミュータントが生き残るための唯一の希望となる少女、ローラ(ダフネ・キーン)を守り抜くことだった。武装組織の襲撃を避けながら、車で荒野を突き進むローガンたちだったが……。

- シネマトゥデイ -

X-MENシリーズはまだ全編観れていませんが
ウルヴァリンサーガだけでも大丈夫かな?
おそらく、いわゆるヒーロー交代劇。
ウルヴァリンとしての能力を持つヒーローの世代交代ですかね。

あ、まだウルヴァリンサムライ観てない。

ゴールド 金塊の行方 6/1(木)公開

事業に失敗したケニー・ウェルズ(マシュー・マコノヒー)は全財産をつぎ込んで、金を発見するためにインドネシアのボルネオ島へ足を運ぶ。そして、地質学者のマイク・アコスタ(エドガー・ラミレス)と手を組んだケニーは、ジャングルの自然やニューヨークの財界に挑み、さまざまな陰謀と対峙(たいじ)する。
- シネマトゥデイ -

こちらは気になるタイトル。
どこぞで実話を元にしたとあったところに予告編でちょっと観たいな、と。
金を見つけて人手を集めて戻ってきたら金塊がなくなっていた、というなかなか衝撃的な展開なので興味をひいた作品。
あとマシュー・マコノヒーの頭皮も気になったので(ぇ

花戦さ 6/3(土)公開

戦国時代の京都。花を生けることで世の平穏を祈る「池坊」と呼ばれる僧侶の中でも、専好(野村萬斎)は名手とうたわれていた。そのころ、織田信長(中井貴一)亡きあと天下を手中に収めた豊臣秀吉(市川猿之助)の圧政が人々を苦しめ、専好の友であった千利休(佐藤浩市)が自害に追い込まれる。専好は秀吉に対して、力ではなく花の美しさで戦おうと立ち上がる。

- シネマトゥデイ -

狂言師でのぼうの城では主演、シン・ゴジラではゴジラのモーションアクターを担当した野村萬斎が主演する。豊臣に花の美しさで戦うという内容からイメージが湧かないけど歴史コメディよりなのかな。
野村萬斎が主演すると大体その気がにじみ出てくる気がします。

怪物はささやく 6/9(金)公開

母親が重病に侵されている13歳の少年コナー(ルイス・マクドゥーガル)は、毎晩悪夢にうなされていた。ある夜、彼の前に樹木の姿をした怪物が現われ「わたしが三つの真実の物語を語り終えたら、四つ目の物語はお前が話せ」と告げ、さらにコナーが隠す真実を語れと言う。コナーは断るが、それを境に夜な夜な怪物が現れるようになり……。

- シネマトゥデイ -

パトリック・ネスの小説を映画化。
実写と挿絵アニメを織り成す手法を用いているそうです。
沈黙ーサイレンスーLEGOムービーなどで出演したリーアム・ニーソンが怪物の声をあてるようです。

22年目の告白ー私が殺人犯ですー 6/10(土)公開

阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事の牧村航(伊藤英明)はもう少しで犯人を捕まえられそうだったものの、尊敬する上司を亡き者にされた上に犯人を取り逃してしまう。その後事件は解決することなく時効を迎えるが、ある日、曾根崎雅人(藤原竜也)と名乗る男が事件の内容をつづった手記「私が殺人犯です」を発表し……。

- シネマトゥデイ -

韓国映画「殺人の告白」を日本版リメイク。
時効を迎えて現れた殺人犯を藤原竜也が、過去取り逃した刑事を伊藤英明が演じる。
特に人間のクズを演じることの多い藤原竜也には注目。
おそらく単純なクズ役はMONSTERZ以来だと思います。
るろうに剣心志ヶ雄役は全身包帯ながらもその存在感を放っていました。
クズ役の時はどこか脱力した雰囲気ながらそれが自然に見えるんですよね。

キング・アーサー 6/17(土)公開

王の息子として生まれ、その跡を継ぐ者とされていたアーサー(チャーリー・ハナム)。だが、暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)によって父と母を殺され、スラム街へと追いやられてしまう。過酷な環境の中、アーサーは生き抜く知恵を身に付け、肉体を鍛える。やがて、無双の力をもたらすとされる聖剣エクスカリバーを手にする。仲間たちと共に圧政を敷くヴォーティガンを倒し、王座に就こうとするアーサーだったが……。

- シネマトゥデイ -

邦題で物議をかもした作品。
なんだよ、聖剣無双って、無双って。
アーサー王伝説になぞらえた作品のようですが、あらすじにも無双の力をもたらす聖剣エクスカリバーってなんだよ、無双という言葉が陳腐に感じてくる。
しかし、ヴォーティガンジュード・ロウが演じるんだな。

ハクソー・リッジ 6/24(土)公開

第2次世界大戦中、デズモンド(アンドリュー・ガーフィールド)は、人を殺してはいけないという信念を持ち、軍隊に入ってもその意思を変えようとしなかった。彼は、人の命を奪うことを禁ずる宗教の教えを守ろうとするが、最終的に軍法会議にかけられる。その後、妻(テリーサ・パーマー)と父(ヒューゴ・ウィーヴィング)の尽力により、デズモンドは武器の携行なしに戦場に向かうことを許可され……。

- シネマトゥデイ -

予告編で気になった作品。
武器を持たずに戦地いりして多くの兵を救った実在の人物を描いた作品。
主演は沈黙ーサイレンスーで熱演したアンドリュー・ガーフィールド

ジーサンズ はじめての強盗 6/24(土)公開

ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、アルバート(アラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。

- シネマトゥデイ -

年金支払い停止で銀行強盗を計画するじいさまたちを描くコメディ。
予行演習とばかりに万引きなどやってもうまくいかない様を見てると本当に目的の強盗を達成するまでを描く作品なのか。

アカデミー賞受賞!って早くない?と思ったら
主演級がみなアカデミー賞受賞者とコピーがあるのが印象的。

あれ、意外にないな。
今月の注目はローガンなんだけど、X-MEN観た上で行きたかったのでどうしたものか。となると22年目の告白ですかね、演技派藤原竜也は観ておきたいところ。
ぼくの周りはミーハーな人多いので注目はそこになりますよね。