2017年8月注目の映画を紹介してみるよ、と

f:id:KamikiYuki:20160128021354j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 
この月はレビューが遅くて申し訳ない。
もう月末さしかかってるじゃん!
リアルに本業が忙しかったのだ!という言い訳を堂々と言います。
今更ながらの今月の注目映画です、どん。

関連記事    

 










 





 

 

 

7月は6本の映画を観てきました。
この時点でカリブの海賊しかあげていませんけどね(

 
 

 

 

では、8月の注目タイトルを紹介していきましょう。
一応7月末のコメントです。
投稿の時点では8月映画一切観れてないので当然だけど
まだ鑑賞前のコメントであることだけは重要なことなので
強く言っておきます。
 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章 8/4(金)公開

実写化を心配される作品ですね。
山崎賢人、実写やりすぎじゃね?(斉木楠雄風)
としか言えねぇ。

トランスフォーマー/最後の騎士王 8/4(金)公開

前作ロストエイジの何だったんだ感が残っていて心配。
前三部作に登場したレノックス大佐が出てくるので期待...したいんです。
オプティマス・プライムが敵対しているところが一番のポイントですよね。
あ、今更ながらオプティマスはコンボイのことですよ?

スパイダーマン:ホームカミング 8/11(金)公開

8月一番の注目作品。
もうマーベルなんだからとりあえず及第点は確実だろ、と期待の止まない作品です。
劇場では字幕版で観ると思いますが、アイアンマン/トニー・スタークの吹替は藤原啓治さんが復帰1作目で登場するようです。良かった!吹替ではアイアンマンは藤原啓治、キャップは中村悠一は不動なので安心しました。
本格的なマーベルシネマティックユニバースへホームカミングする本作は期待大です。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 8/18(金)公開

昔ドラマで放送された作品のようですね。
テレビドラマ、映画化、アニメ映画化という変遷を辿った作品。
ifーもしもをテーマに分岐する物語を展開するようです。
最近のドラマこういうのなくなったよね。
そういうのやってくれないかな、漂流教室とかさ。

ワンダーウーマン 8/25(金)公開

DCエクステンディットユニバース4作目。
バットマンVSスーパーマンジャスティスの誕生に登場したワンダーウーマンがメイン。
女だけの島、アマゾネスの外に出てきた経緯が語られる過去の話になってます。
DCユニバースはどうしても真面目で暗いのと、スーサクの下火で心配ですが
ジャスティスリーグよりは現状期待してる。

悪くないんじゃない?といいつつ現状結構評価低いです。
ハーレイ・クインはカワイイし、デッドショットは普通に主人公してるし、えっと名前忘れたけど炎操る人はカッコ良かったです。 

 

関ヶ原 8/26(土)公開

岡田准一が登場すると泣き所狙いなのか
と思ってしまいますが、あの関ヶ原の戦いを描くにあたり
豪華なキャストでなかなか壮大だったので気になりました。
海賊と呼ばれた男が印象に残り過ぎなので本作は期待したい。

 

 

 

 

なんだか期待したい!と希望的観測な紹介ばかりだけど、
スパイダーマンは外れないでしょ!
(※ これをアップしたあと観に行きます)
お盆休みで落ち着いたのでやっと時間がとれたので
追いつきつつ今後の映画もレビュー書いていきますよっと。

ではではー