2018年1月注目の映画を紹介してみるよ、と

f:id:KamikiYuki:20160128021354j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

関連記事 

  


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして本年もよろしくお願いいたします。
ていうかもう1月が終わってしまうのですがそれはごめんなさい。
昨年の半年分くらいはレビューが滞っており、
観たけどレビュー書いてないもあれば、
現状まだ書いている途中のものがたくさん。

 

して12月は4本の映画を観てきました。
スターウォーズをはじめ、
ハガレンだったり...あとなんだっけな、オリエント急行とかね。
ガルパンは2話分まとめようかしら...。
とりあえず今月も既に観てる映画ありますけどピックアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

キングスマン:ゴールデン・サークル 1/5(金)公開

謎の組織「ゴールデン・サークル」によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織「キングスマン」の根城がつぶされてしまう。残ったのは、以前スカウトされて腕を磨いたエグジー(タロン・エガートン)と、教官でありメカ担当のマーリン(マーク・ストロング)だけだった。二人は敵を追い、同盟組織の「ステイツマン」の協力を求めてアメリカへ渡る。

- シネマトゥデイ -

イギリスのテーラーでどこにも属さない諜報機関。
第2作目はアメリカが舞台、同じく諜報機関のステイツマンと共に麻薬組織と戦う。
キャッチに負けないノリを期待。

劇場版マジンガーZ/INFINITY 1/13(土)公開

光子力研究所の仲間たちと力を合わせ、さらにスーパーロボット・マジンガーZを操り、人類を滅亡の危機に陥れようとした悪の科学者Dr.ヘルと彼の率いる地下帝国を壊滅させた兜甲児。それから10年の月日が流れ、世界は平和を取り戻し、彼は祖父や父と同じ科学者の道を歩んでいた。ある日、兜は富士山の地中で巨大な構造物と未知の生命反応に遭遇。それを機に人類は新たな脅威にさらされ、兜は再び人類を守ろうとマジンガーZを操縦して過酷な戦いに身を投じることになる。

- シネマトゥデイ -

正直に言おう。
スーパーロボット大戦くらいでしかマジンガーZは知らない。
だけど多分また別の話だよね、たぶん。

ジオストーム 1/19(金)公開

天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発された近未来、地球は未曾有の自然災害に襲われることがなくなる。ところが運用開始から2年後、宇宙ステーションがウイルス感染して暴走し各地で異常気象を引き起こしてしまう。巨大災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐため、宇宙ステーションの開発者ジェイク(ジェラルド・バトラー)と彼の弟マックス(ジム・スタージェス)が立ち上がる。

- シネマトゥデイ -

発表時はかなり期待していたんですけど
宣伝が頻度が高いせいか少し微妙な気分になってる作品。

ダークタワー 1/27(土)公開

巨大なタワー、拳銃使いの戦士、魔術を操る黒衣の男が現れる悪夢を見続けていた少年ジェイク(トム・テイラー)は、ある日夢で見た中間世界と呼ばれる異界が現実世界とつながっている場所を発見する。中間世界に導かれたジェイクは、世界のバランスを維持するタワーの守護者であるガンスリンガーのローランド(イドリス・エルバ)と、タワーを破壊しようとする黒衣の男ウォルター(マシュー・マコノヒー)の戦いに巻き込まれてしまい……。

- シネマトゥデイ -

宣伝はそこまでないものの結構前から発表されていた作品。
アクションもの?この手の設定は好きではあるので気になっていました。
 

 

あ、結構ない。
正直いうとキングスマン以外はあまり注目してないっちゃしてない。
ジオストームは製作規模凄いけどなんか宣伝が大衆向け過ぎてね。
実質キングスマンとマジンガーZしか観てないしもう2月の書いてきます、うん。

 

というわけで本年もよろしくお願いします。
たぶん直ちに2月の分作ります。