読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年10月を振り返る。

定期報告

f:id:KamikiYuki:20160907021101j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。
君の名は。無双は留まることを知りません。
9Vで止まりましたが1位に返り咲いたようですね。

さて、今更ですが先月を振り返っていきます。

前回の報告 


 

 

 

記事の本数は本当に減りましたが、
その分、1本のレビューのボリュームを増やしたはず。
それでも文字数でいうと全然少ない方なのかな。

10月のPV数は1765(前月比-42%)

邦画ばかり鑑賞した10月でした。
地元的には広島東洋カープのリーグ優勝、CS、日本一ならず...とニュース続き。
個人的には地元だから応援する土地柄であまり状況は見てませんでしたがね。

そんな10月、振り返ってみたら濃い月だったように思います。
ではどうだったでしょうか。

3位 

122PV

粘ってます。
なんだかんだ、海外でも評価する声はところどころ聞いています。
まだまだ発声上映だったりと熱が収まらないですね。

ちなみに大人気蒲田くんはレアながら日本でよく見かける?
あの深海魚がモデルだそうです。

貼ってみると結構ネタバレでしたね。
さすがにすでに3ヶ月経ってるので大丈夫かな、大丈夫だろ?

2位

129PV

9月から一つ落としてまだ2位にいますね。
思い返せばそんなに覚えてない作品ですけど、ジョーカーはイカしてた。
マーベルは比較的盛り上がってますが、DCははっきりと良かったといえるタイトルがまだまだなんですよね、次のワンダーウーマンまたはジャスティスリーグに期待したい。その傍らでゴッサムシーズン2を待つとしよう。

1位

391PV

ほぼ1か月地道にPVをとっていった感じがします。
かつて伝説のカメラマンだった福山雅治がスキャンダルを追うゲスなパパラッチとなり、新人記者二階堂ふみとコンビを組んでスクープ?スキャンダルを追う。笑いあり涙あり、下品なくらいエロがあって福山雅治の男臭さ際だつ作品。
二階堂ふみださい格好からギャップ萌えするほどの色気まで楽しめる本作。

新婚前後の撮影だったと思うのですが、
冒頭の情事や挨拶代わりのお触り、ピンクなお店で遊ぶ画は
マシャのアイデアだったとか、半分やりたかっただけでは...

 

まとめ

邦画の注目度は世界の比じゃないですね。
先月より弱いなぁ...邦画5本観ておいてなんですが...
とはいえ、SCOOP!もだし少女もなかなか良かった。
本田翼カワイイよ。
清純キャラしか見たことなかったけど、ダークな面や
よごれキャラっぽいが見れるのは貴重。

デスノートは観たい人は観てね。
huluドラマもレンタルで出てるので無理してhuluで見る必要ないぜよ

 

9月10月は傍らで結構ゲームとかやってたので
最速なんて無理だけど楽しんだゲームの紹介したいと思いますよ。
誰が映画レビューブログと言った?