2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/20(月)〜06/26(日)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。月曜定例なのに早速火曜日にずれました。(気付けば水曜日なんですけど)ここにきて忙しいんです、はい言い訳ー

アナタの組織にも歪んではいないか?「日本で一番悪い奴ら」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ここまで観てると綾野剛ファンなんじゃないかって思います。そして実話ベース映画大好きなんじゃないかって思います。今回は「日本で一番悪い奴ら」をご紹介します。

7月注目の映画を紹介してみるよ、と

爆発したいカミキユキ(@KamikiYuki)です。主に伴侶的な意味で人生の伴侶とまで言わないので別の道へ踏み出すまで...爆発してたいです。

ナチスの真実を映像で伝えようとした裁判「アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち」を観てきました。【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ナチスドイツといえば、アドルフ・ヒトラーですがこの作品はアドルフ・アイヒマンにまつわる映画です。「アイヒマン・ショー」を観てきましたのでご紹介します。

06/11(土)〜06/19(日)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今回より月曜日を定例の振り返り記事にしていきます。理由としては以前の土曜日はご存知のように洋画タイトル初日の翌日になります。なので、いくら仕事のぼくでも記事を書く事があって不都合だったのです。

あなたのお隣さん、大丈夫ですか?「クリーピー 偽りの隣人」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。この映画観てるとご近所付き合いが怖くなります。ぼく、ご近所付き合いはないんですけど。

VRもコジプロもゼルダ新作もぼくにはおいしいE3の現状所感

カミキユキ(@KamikiYuki)です。現在アメリカ・ロサンゼルスでE3(Electronic Entertainment Expo)が開催中です。あちらの時間では現在3日目が始まって間もなくといったところでしょうか?個人的に注目しているところを含めて所感を書きたいと思います。

女をアゲて男をあげろ「新宿スワン」をやっと観た

カミキユキ(@KamikiYuki)です。最近綾野剛を紹介するのが多い気もするけど彼自身出演作が多いのも事実ですね...今回はキャッチはそのまま、「新宿スワン」をご紹介します。

ディズニーをも敵に回すメタ発言連発!「デッドプール」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。まさか3日連続で映画を観に行く事となるとはなかなかないなぁ公開から2週間近く経ちますが、今更ながら観に行きました。「デッドプール」をご紹介します。

06/04(土)〜06/10(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今週というか先週を振り返ります。そういえば映画レビュー書いててすっかり忘れておりました。

ついに模倣事件に発展!「64-ロクヨン-後編」を観てきました。【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。2連続の鑑賞が続きます「64-ロクヨン-後編」をご紹介です。

等身大の世の中と作られたエンタメ「マネーモンスター」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。正直いうと予告編ではここまで期待していませんでした。そんな「マネーモンスター」をご紹介します。

できたてのポテチは違う!菊水堂のポテトチップを買ってみた。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ブログネタにと思って注文していたものがやっと届きました。キクスイドーのポテトチップです。

ピーターパンになるまでの物語「PAN ネバーランド、夢のはじまり」をやっと観た

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今回はピーターパンの前日潭「PAN ネバーランド、夢のはじまり」をご紹介します。

ぼくの映画鑑賞論。映画の良い悪いってなに?を問うたはずがまとまらなかった話。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今回はnoteの方の記事を公開。この内容は無料なので気負わずご覧ください。

パンデミック!近未来SFスリラー「インフィニ」をやっと観た

カミキユキ(@KamikiYuki)です。TSUTAYA先行レンタル作品てあるんですね。今まで気付かずに借りていたぜ。そんな先行レンタルの「インフィニ」をご紹介します。

05/28(土)〜06/03(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。とうとう毎日1記事の記録が止まってしまった...仕事だったのです、間に合わなかったのです。やはりある程度ストックは欲しいな

愛を確かめる、視聴者は真実を確かめる「イニシエーション・ラブ」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。この作品、ぼくは原作未読で観ていたのですが二度騙されました。劇場公開前の予告編ですごく気になっていたのですが、結局DVD待ちとなりました。今回は「イニシエーション・ラブ」を紹介します。

ゴーストペインターの物語「ビッグ・アイズ」をやっと観た。

なんだかんだ実話系が好きなのかぼくは。今回は実在したゴーストペインターを元に作られた「ビッグ・アイズ」をご紹介します。