2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマンの監督の意欲作「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。レンタルしてきたインクレディブル・ハルクが読み込まなかったので見送り。先月も思い出のマーニーがチャプター飛んだぞTSUTAYAさん 代わりにというはあれですけど「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を鑑賞して真っ先…

ぼくも4月注目の映画を紹介してみるよ、と。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。4月まであと2日しかないのですね。年度末年度初めは忙しい...気がします。 そんな4月ですがGWも目前なので観たいタイトルはありますね。今回はぼくが劇場に足を運ぶ、であろうタイトルあげていきます。

【随時更新】2016年はアメコミ映画の年!DCエクステンディット・ユニバース

さて今回バットマンvsスーパーマンであんなことになりましたがジャスティス・リーグを結成すべく動き出しました。 そんなDCコミックのヒーローたちがクロスオーバーする映画群をDCエクステンディットユニバースと呼称されています。

二人のヒーローが激突「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を観てきました。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。昨日は長い1日であった...!とりあえず映画しぐさの更新の貢献となったような...目まぐるしくて覚えてないyとにかくそこそこ散財...いや投資? 昨日は「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を観てきました。今回ア…

03/19(土)〜03/25(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。この振り返りの記事あげるタイミングは前後します。どうしても鑑賞映画の日でバラバラなのね...。 本日は「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」観てきます。

【今だけ無料】Kindle漫画「ちはやふる1・2巻」や「GIANT KILLING1~3巻」「僕のヒーローアカデミア」が0円セール!

ホントは映画のレビュー書こうと思ってたらAmazonのスプリングセール見てたら今度はKindleの無料本ポチポチとまらなくてせっかくなのでKindleで今だけ無料のマンガとか活字ものとか ...とりあえず並べます。Kindleは端末なくてもスマホアプリで見れるのです…

CEO辞めます。「アイアンマン2」を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 ハルクインクレディブルを未視聴でしたのでレンタルいったらなかった。というわけで飛ばしてしまいますがアイアンマン2をおさらいします。

ぼくがレビューブログとして心がけている3つのこと。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 映画レビューを書き続けて2ヶ月が経とうとしています。1割くらいは別の記事を書いてますがおおむね映画、ドラマのレビューです。今回この2ヶ月経った今、ぼくが心がけていることを書いていきます。駆け出しなのでアクセス数を…

倫理観を吹き飛ばす紳士なスパイ映画「キングスマン」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ピクセルと同タイミングでレンタルしたのにやっと観たよ、ホント。スパイ映画というジャンルは多くあります。007シリーズをはじめ、スパイキッズ、観てないけどU.N.C.L.E.などなど今回新たにシリーズ化しそうなタイトルが昨年…

死体蘇生技術が普及した仮想19世紀でジョン・ワトソンが主人公「屍者の帝国」part2

カミキユキ(@KamikiYuki)です。前回ほぼ作品編として「屍者の帝国」をご紹介しました。 今回はパッケージ内容も含めてご紹介です。 発売したの1ヶ月も前なんだけどね...

過去へと巻き戻る「僕だけがいない街」を観てきました。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。毎週最新映画を観ていて社会人だからと言ってここまで利用するのも珍しいのではないでしょうか。まぁ趣味が映画鑑賞という人は最低でもここがスタートラインなのでしょう。日本人は趣味でも度合いが本気じゃないと名乗れない、…

03/12(土)〜03/18(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。昨日「僕だけがいない街」を鑑賞する予定でした。...お仕事の都合であきらめました、今日観に行くつもり。

【オンライン試写会】アカデミー賞を受賞した世界の美しさを知る母子の愛「ルーム/ROOM」を観てきました。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ROOMのオンライン試写会に当選したので鑑賞しました。Filmarksユーザー限定100名の先行試写会です。 エマ・ドナヒューの小説「部屋」を映像化。監禁された女性とその子どもが世界の全てだった部屋から脱出するお話です。

気になる映画をチェック&レビュー「Filmarks」

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今回は映画を劇場に観に行く、レンタルや動画配信で観る時に!役立つ!そんなツールをご紹介。というか週末の記事の為の前振りです。

死体蘇生技術が普及した仮想19世紀でジョン・ワトソンが主人公「屍者の帝国」part1

昨年「屍者の帝国」を鑑賞しました。伊藤計劃の残した30枚の原稿を元に円城塔が執筆した作品の映画版。Project itohで書かれた3作をアニメ映画化するプロジェクト1作目。本来なら3作とも既に映画化されているはずですが、2作目の「虐殺器官」が諸事情でまだ…

2回目のヒデチューは近況と映画紹介

「HIDEO TUBE(ヒデチュー)」第2回はこの後、15時くらいに配信予定です。 pic.twitter.com/vkEkBoc5iF — 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) 2016年3月11日 毎回楽しみにしている割に反応が遅いカミキユキ(@KamikiYuki)です。HideoTube略してヒデチューの2本目があがっ…

不当な行いを裁く者が帰ってきた 「予告犯 -THE PAIN-」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。この時期まだインフルエンザとか流行っていますね。映画館に行くと咳き込む人がいます。気をつけてくださいね。ぼくもここのところ風邪っぽいな...頭痛が... 頭にpainが.... やっと予告犯のドラマ版を鑑賞したので書いてみます…

みなが語る「映画しぐさ」をぼくなりに考えてみる。

定期的に映画館行くようになると自身の一連の行動や周りの言動、マナーを意識するようになります。

03/04(土)〜03/11(金)を振り返る

本日未明にデジモンアドベンチャーtri 第2章 決意を鑑賞しました。1章は正直消化不良なところもあったので2章の話運びは満足でした。連れて行ったマイナスコメントが一つは出てくる友人が一言も言わなかったので自信持っていいますよ。だからってわけじゃな…

大人への成長と戦う理由を問う「デジモンアドベンチャーtri 第2章 決意」

最速上映ですってよ!本来3月12日上映開始なんですけど、当日の0時からやってました。劇場は本当第1章同様、同世代ばかりでしたね...同タイミングでプリパラも最速上映してたんで全員じゃなかったみたいね。今回は1章のネタバレも含まれるかもしれないのでそ…

月々300円くらいで見放題!Amazonプライムでビデオを観てみたよ。

まだレンタルビデオで消耗してるんですか? ...シリーズ第1弾!え、つづくの?今回は年額でよりよいサービスを受けられるAmazonプライムについてです。正直この手の記事はどこにでもあるんですけど、レビュー書く際に詳細なしでリンク貼っても何なのかサッパ…

資産家で発明家でプレイボーイ、アイアンマンを振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 マーベル・シネマティック・ユニバースいうマーベルヒーローが同じ世界観を共有する映画群があります。今から放映されるものでいうとシビルウォーキャプテン・アメリカ、続くはドクターストレンジ。その作品群の最初の作品が…

新生スーパーマン「マン・オブ・スティール」をおさらいして観た。

DCコミック系のヒーローものを観て記憶に新しいのはダークナイトトリロジーです。リアルなバットマンだったので結構気に入っています。続編やらないかな...以前のバットマンやスーパーマンを観た記憶はあるのですがストーリーは曖昧、スーパーマンなんか地球…

怪盗グルーシリーズのミニオンが主人公「ミニオンズ」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 怪盗グルーシリーズ観てないんだけどね。昨年グルーよりも盛り上がってたのでまずはこっちから観てみました。どうせミニオンズと題するくらいなのでグルー知らなくても大丈夫でしょ?

未知との遭遇、全ての言動を疑えSFスリラー「シグナル」をやっと観た。

映画における宇宙人とは様々な姿をしています。ロズウェル事件で見るよくいる小柄で目だけ大きいやつエイリアンに登場する頭が異常に大きなやつプレデターに登場するアーマー着込んでるようなやつ スーパーマンもマイティ・ソーも宇宙人だしピクセルのレトロ…

リーマンショックを予期したアウトローの物語「マネー・ショート 華麗なる大逆転」を観てきました。

リーマン・ショックという言葉に聞き覚えはあるでしょうか。ぼくらの世代には呪いのような言葉です。2008年に起こったリーマン・ブラザーズの破綻により日本でも不況の波に突入しました。88年生まれのぼくらでさえ、これの煽りを受けました。情報学部を専攻…

週間報告006

本日は「マネー・ショート 華麗なる大逆転」を鑑賞予定。先にレビュー軽く見ちゃったんだよな...初心な気持ちで観てきますとも。

マーベルヒーローの裏側のドラマ「エージェント・オブ・シールド」

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 マーベル・シネマティック・ユニバース。アイアンマンやキャプテンアメリカ、マイティ・ソーなどマーベル作品をクロスオーバーさせた映画群をそう呼称します。その中にドラマ作品も含まれています。今回紹介する「エージェン…

リアルタイム車中映画「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 映画とはジャンルも幅広くあれば、コンセプトも様々。撮影場所や方法はアイデア次第で制作予算が破格のものになってくることもあります。今回紹介する映画はそんな作品...だと思います。 マッドマックス 怒りのデスロードのト…

人生初の4DX上映を観てきました!...ところで4DXってなに?

カミキユキ(@KamikiYuki)です。仕事で頭がボーッとし出すとブログの内容詰めてます。職務怠慢です、ごめんなさい。最近は映画館も色々大変で、年々來儒者数が減りつつあるのです。原因は大画面テレビの低価格化とブロードバンドによる映像配信の普及。それに…