2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賛否両論なのは分かる!突っ込みどころも分かる!それでもイイ!!「シン・ゴジラ(2D)」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 とうとう来てしまったこの時が...とにかく是が非でも観るのだ。

8月注目の映画を紹介してみるよ、と

カミキユキ(@KamikiYuki)です。7月もあっという間でした、それしか言えない。ここの読者は20代ていうか社会人の方が多そうですよね。夏休み入ったと思うけどどう?なんて野暮ですね。

07/18(月)〜07/24(日)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。振り返り記事が遅れがちなのはよくないなぁ...もう残り1週間(もない)ですよ。 7月もあっという間でしたね。

遊びと戦いのエンターテイメンツ「ONE PIECE FILM GOLD(2D)」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今週はトランボ観に行きたかったんですけども、色んな要因が重なって観に行けないので次点のワンピースを観てきました。

E3帰還報告のヒデチュー4回目

今度は反応早かったけど観るの遅かったカミキユキ(@KamikiYuki)です。HideoTube略してヒデチューの4本目があがっていましたので紹介を兼ねて投稿 コジプロを解散、コナミを退職し独立して新たにコジプロを設立したゲームデザイナー小島秀夫監督今までもヒデ…

人類とAIの思考能力が試される「エクス・マキナ」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。既に日本では公開された映画といえど、地方はやはり少し遅め。昔のテレビアニメを思わせてくれます。テレビアニメはネットで配信されたりするのでもう気になりませんが。 今回は「エクス・マキナ」をご紹介します。

07/11(月)〜07/17(日)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。1週間前よりG破壊の任務を受けて動向を探っていましたが本日未明に我が家の内壁にて発見、くじょ....破壊に成功しました。 会社のオフィスとかなら広いから臆する事なくいけるんだけど部屋だとね。まさか飛行形態まで見せつけ…

07/04(月)〜07/10(日)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。やっと逆転裁判6をクリアしたーべ、別にそれが原因でこんなに振り返りが遅いわけではないですよ?

親子の絆がテーマ、FF15の父であり王の立場を描く「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。積み映画もあれば、積みゲームも積みプラモもある。そして夏の祭典に向けた...いやなんでもありません。とにかくゲームの積みは解消しないといけませんね。 ...9月は忙しいもの。さて、今回はFF15本編と対をなす映画キングスグ…

あれから20年!近未来化した地球をまたも侵略する「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。なんとか最速上映観てきましたよ!1996年に公開されたインデペンデンス・デイ、当時は世界崩壊系映画の中ではCG表現などで大迫力な表現を見せました。コンビニでDVDが1000円で売られようが名作です。 そんな作品の続編が20年の…

VFXの先駆け「インデペンデンス・デイ」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。インデペンデンス・デイ:リサージェンスの日本の公開日は本日。昨日にも最速上映する劇場はありましたので鑑賞してきました。正直遅いけど前作インデペンデンス・デイをおさらいしてみます。 アイキャッチのシーンは衝撃的でし…

2016年上半期鑑賞映画ベスト10

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ウォークラフトを鑑賞予定が席とって買ったのに、仕事終わらずお金だけムダにしました、ぼくです。とうとう6月を終えて7月を迎えました。ということは!半年経ったわけです。今回は上半期上映されたタイトルの中で鑑賞したもの…

06/27(月)〜07/03(日)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。さて今週は記事1本になってしまった...つらたん

これは大河ドラマファンタジー「ウォークラフト」を観てきました【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。本日は友人の結婚式に向けて遠方に来ております。そんな午前中にウォークラフトを観てきましたのでご紹介します。