2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真の敵とかいるんじゃないの?と疑う「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」を観てきました。【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。さて、毎晩レイトショー観てから書き始めるので実際書き終わると朝方3時とかになっているんですよ。 今回はマーベルコミックス史上人気のあるエピソード「シビル・ウォー」を映画化した「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ…

マーベル・シネマティック・ユニバースは何から観たら良いのか振り返る。フェーズ2

カミキユキ(@KamikiYuki)です。さて、本日よりシビルウォーキャプテンアメリカが日本で公開されます。シビルウォーはアベンジャーズが2分して対立する原作でも人気のエピソード。それをキャプテンアアメリカのシリーズとして描くとあってキャップ目線のスト…

前作のが盛り上がりました。「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。さて、ここまで続いてきたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品をおさらいして観た、も最後になります。今回はフェーズ2のラストの作品...じゃなかった「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」をおさらいしてい…

犯罪者がヒーローに!?「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今回はマーベルじゃないと思った?今回もMCU(マーベルシネマティックユニバース)作品です。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をおさらいして行きます。

アベンジャーズ以外全員敵!?「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今週はマーベルの記事ばかりあげます!単に毎日書かないと間に合わないだけです。 今回は「キャプテン・アメリカ ザ・ファーストアベンジャー」続編の「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」です。

兄弟再び共闘?ツンデレロキが見れるよ!「マイティ・ソー/ダークワールド」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今週はとうとう週末に「シビルウォー キャプテン・アメリカ」公開迫る!行きつけの映画館で最速上映とかしてくれないかなー。*1 *1:公開日直後0時からやってる上映

猟師の復讐劇ていうか自然ドキュメンタリー「レヴェナント:蘇えりし者」を観てきました。【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ここ最近は実話を元にした作品ばかり観ている気がします。4月22日より公開中の「レヴェナント:蘇えりし者」を観てきました。レオナルド・ディカプリオ主演、音楽/坂本龍一とあって注目の作品です。

04/16(土)〜04/22(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。4月も3週目ですよ、新社会人さんは生き残ってますでしょうか。ぼくは更に長い時間生き残ってますよ、ゾンビのごとく...

さらば、アイアンマン「アイアンマン3」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。さて、MCU(マーベルシネマティックユニバース)もフェーズ2へ突入。 アイアンマン3をおさらいしていきます。

8月15日に何があったのか「日本のいちばん長い日」をやっと観た【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。上映時気になっていた作品が手に取れるレンタル価格になったので視聴しました。手に取れる価格とはぼくにとっては「準新作」日本の終戦の裏には何があったのかを語った作品です。

健康が一番の指標のディストピア「ハーモニー」を紹介します。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。すっかり忘れ去られていた伊藤計劃アニメ映画作品をご紹介。最近マーベルの紹介が多かったので色々ご紹介したいところですね。 記事も習慣だけどジョギングも習慣づけているので仕事のあとが忙しいです。

マーベル・シネマティック・ユニバースは何から観たら良いのか振り返る。フェーズ1

カミキユキ(@KamikiYuki)です。これまでMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の映画群の感想・レビューを振り返るように書いてきました。

新聞社が教会の闇を暴く!「スポットライト 世紀のスクープ」を観てきました。【感想・レビュー】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。2週間ぶりの劇場に足を運んできました。本日は「スポットライト 世紀のスクープ」を鑑賞してきましたので感想・レビューをつづっていきます。

エヴァンゲリオンの庵野秀明が監督する「シン・ゴジラ」の予告編が公開!

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今更ながらシン・ゴジラの予告編が公開されましたのでこちらのご紹介。

04/09(土)〜04/15(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今週はシン・ゴジラとドクター・ストレンジの予告編が公開されました。記事にしたのはドクター・ストレンジだけだけど、シン・ゴジラだって楽しみにしてんだよ!平成VSシリーズ世代待ったなし。 ちょうど記事書いてたら地震き…

MCUフェーズ3第二弾「ドクター・ストレンジ」予告編公開!

シビルウォー キャプテン・アメリカからフェーズ3が開始される、MCU(マーベルシネマティックユニバース)。その第二弾である「ドクター・ストレンジ」の予告編が公開されました。

映像化不可能と言われた風刺映画「天空の蜂」をやっと観た【レビュー・感想】

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ここのところ、エージェント・オブ・シールドを観ていて鑑賞タイトルストックが減りそうだったのでレンタルしていた「天空の蜂」を鑑賞しましたのでレビューいたします。

エージェント・オブ・シールドがまさかHuluで観られるなんて、おい!

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今回は短めですが取り急ぎご紹介したい内容がありますのでこちらをご覧ください。てか紹介画像が使い回しにも程がある。

夢のヒーローチーム「アベンジャーズ」をおさらいして観た

カミキユキ(@KamikiYuki)です。とうとうマーベル作品大々的な夢の競演。てか、シビルウォーまでにおさらい記事間に合うのだろうか。フェーズ1の集大成、アベンジャーズをおさらいしていきます。

望まれない緑の巨人「インクレディブル・ハルク」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。公開順にレビューを書く予定でしたマーベル作品ですがインクレディブル・ハルクをずっと観てなかったのです。本日鑑賞しましたので振り返ったわけじゃないけど書いていきます。

実話をベースにした映画を少しだけ紹介してみるんだぜ

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ここ最近観てる映画がやたらノンフィクションというか実話をベースに作られている作品が多いのでぼくはそんなのが好きなんだろうか、と思い振り返ってみました。レビューで書いたタイトルはそこそこでしたが一度まとめてみます…

04/02(土)〜04/08(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。改めて振り返る記事を振り返ると書き出しが何もなかった。ぼくは一体何をしていたというのか。そんな意味もない言葉を連ねて書き出しを書いたことにする。※この書き出しは投稿日の翌日である4月10日深夜に追記したものです。

これはもう仮面ライダー!「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。マーベル・シネマティック・ユニバース5作目のキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーをご紹介します。これも思い出すようにレビューしていきます。

FFXVを先取り体験出来るデモゲーム「PLUTINUM DEMO」をプレイしてみた。

ぼくはファイナルファンタジー零式を購入して先行体験版を持ってはいるのでゲーム性は大体理解していました。 しかし大半の人はこのデモがはじめてのFF15体験のはずですよね。更にはFF15を機にPS4やXbox Oneを買うという人も多いはず。つまりはこのデモすら…

北欧神話の神もヒーロー「マイティ・ソー」をおさらいして観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。インクレディブル・ハルクがU-NEXTにはありました。しかしぼくの初期投資にamazonプライム+huluときてU-NEXTとするのはでかいなー次契約するならNetflixが良いのです、デアデビル観たいのです。見放題でない限りはレンタルの方…

少女の中の感情の物語「インサイドヘッド」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。ディズニーピクサーがこんな馬鹿正直なコンセプトの映画をやるとは...。というかやった場合の期待のなさが結構ありました。てか、邦画でも頭の中の感情や理性をコンセプトにした映画ありましたね「脳内ポイズンベリー」これも…

大金と引き換えに...「ハイネケン誘拐の代償」をやっと観た。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。BOODY MONDAY無料の巻だけポチるはずが全巻ポチる事故。Kindle本の返品は7日以内ならamazon側の裁量で返金料が決まるそうで。1日も経ってないぼくは無事全額帰ってきました。 はー...マジよかった。 今回は(そんな)大金と引…

【今だけ無料】Kindle漫画「クッキングパパ1〜3巻」や「君に届け1~3巻」「彼岸島」が0円セール!

またもKindle本の無料セールが行われていたので気になったタイトルやオススメしたいタイトルをまとめてみました。Kindle端末がなくてもスマホアプリで読めますのですぐダウンロードしちゃいましょう。

03/26(土)〜04/01(金)を振り返る。

カミキユキ(@KamikiYuki)です。今週は劇場鑑賞の予定はないです。家で落ち着いて溜まってるレンタルビデオを消化しよう。エージェント・オブ・シールドのシーズン2もあるので楽しみです。

発売日決定!ゲームも映画もアニメも展開するFINAL FANTASY XV

ゲームブロガーのみなさまは速報で早くも記事を書いてるなぁ...会社員ブロガーにはできないぜ FINAL FANTASY XV(FFXV)の発売日が決定し予約開始!更にはメディアミックス展開の発表もありました。