2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人は嘘つきの始まり。ソロモンの偽証 前編をやっと観ました。

宮部みゆき原作って上辺の対象年齢は多岐に渡る印象です。模倣犯、ブレイブストーリーあたりしか正直記憶はないんですけど、模倣犯は映画版ラストはエグくて強烈にそのシーンだけ恐怖を覚えています。ブレイブストーリーは映画版は小学生が観ることの出来る…

週間報告001

土曜日の投稿は正直つまらない内容です。 1週間のアクセス記録と記事の振り返りをします。 とりあえずこれを毎週定期でやっていく予定、余裕があればもう一本書くかも。 約束は出来ませんけど。

恥ずかしくなんかないやい、一人映画のススメ

暖冬のせいでこの冬は僕を振り回してくれます。会社の同僚とスキーに行く約束をしたのですが3回延期を受けています。 積雪が足りない 暴風雪でまともに遊べない 今度は暖かくて雨らしいよ? 予定合わせるのも難しいから一人で行きます。 なんて寂しい人なん…

2015年劇場で観た映画を振り返ってみた。

社会人になってからお金に糸目つけず映画を劇場で観ることが増えました。 正確には社会人3年目あたりからです(忙しくて行けなかった) しばらくしてパンフレットを買うようになりました。 正直ちゃんと読んでないのもありますが 何を観たか覚えておくこと 振…

マイクラ版ドラクエ!「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」 体験版をプレイしてみた。

実は僕はドラクエ派でもFF派でもないです。世代的に遅くてもドラクエもFFも7あたりから触っていてもおかしくなかったんですけどね。ドラクエは8と9をプレイしましたね、ということで... 今回は1/28発売の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せ…

僕の映画レビューのやり方。

突然準備もなく映画レビューはじめてしました。 とはいえ、数打ってかないとね! 僕が映画レビューするに当たってこんな感じだよ! というのを書いておきます。

【追記】PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth の感想

レビューがいきなり4章とか。 そして初のレビュー投稿がアニメ映画からになるとは。実は「ブリッジオブスパイ」が観たかったんですけどね。 劇場版ペルソナ3 4章を観てきましたよ、と。

ゼロベースからはじめます。

あけましておめでとうございます。 新年迎えてこの機にブログをはじめてみます。 とりあえずテスト的に記事かいてます。 色々下準備するので本格的な記事は追々やってきます。