恥ずかしくなんかないやい、一人映画のススメ

暖冬のせいでこの冬は僕を振り回してくれます。
会社の同僚とスキーに行く約束をしたのですが3回延期を受けています。

  1. 積雪が足りない
  2. 暴風雪でまともに遊べない
  3. 今度は暖かくて雨らしいよ?

予定合わせるのも難しいから一人で行きます。

なんて寂しい人なんでしょう。
ちなみに今回は一人スキーではなく一人映画のお話です。

よく一人で映画を見に行くカミキユキです。
一人で映画館に行ったことありますか?

一人で映画とかあり得ない!!って人どれだけいるんでしょうかね。
ヒトカラ行くより全然恥ずかしくないと思うんですけど。
最近はヒトカラ専用の個室とか出来て行きやすくなりましたよね。
因みに僕はヒトカラも行きます。

 

こうしてみるとボク、ぼっちみたい。

 

というわけでですね...
映画を一人で観ることのメリットをあげて独り一人映画人口を増やしたいと思います。

 

1.待ち合わせが要らない

なんかデート前提みたいなんですけど。
時間の約束とか気にせず好きなタイミングで行けます。
事前に席をとっておいてドタキャンなんてこともありません。
僕なんかその日の昼に突然「今から特等席に観れる映画ないかな!」とか思いながらチェックしてます。

 

2.煩わしいプロセスなんていらない!

デートプラン立ててるわけじゃないんですけど。
映画観て、カフェで感想言い合って、買い物してなんてプロセスいりません。
俺は映画を見に来ただけなんだよっ!(感想言い合えるのは少し羨ましいです)

 

3.一人をアピール

一人で映画観に来てるってなんか格好良くありません?(厨二病)
一人で観て、終わったら颯爽とは言わないけどスッと去れるんですよ。
それであの人一人なのかなー、話してみたいなーと声をかけられて

「このスマホ、あなたのじゃないですか?」

あ、ご丁寧にどうも。

 

とまぁメリットを語ったはずなんだけど僕が寂しくて恥ずかしい人にしか見えませんでしたね。まぁ、一緒に観る人がいないからってディスク化するの待たなくていいんですよ。

  • 大画面と良い音響で楽しめるし
  • よく見たら結構一人の人いるし
  • 何よりいち早く観たいのに我慢しなくていいんだよ

それでも...という人は放映終了間近のレイトショーなんていかがです?逆に人いないのであわよくば貸し切り状態で観ることも出来ますよ。

 

 

 

 

 

僕それやったと思ったらあとからカップルが入ってきました。

僕がど真ん中にいたけど彼らは一番後ろの席に座りました。

帰りたくなりました、あるいは恋路を邪魔したk(ry