07/18(月)〜07/24(日)を振り返る。

f:id:KamikiYuki:20160620022824j:plain
カミキユキ(
@KamikiYuki)です。
振り返り記事が遅れがちなのはよくないなぁ...
もう残り1週間(もない)ですよ。

7月もあっという間でしたね。

前回の報告  

 



 



 



 

 

 

 

では前週の報告です。
まずは期間内1週間のPV数から。
(前週の月曜日から今週日曜日までの集計結果)

 

先週のPV数:326

投稿数:3本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週PV数1位はBRABRAコンサートレビュー。
残すは宮城のみとなっているみたいですね。
既にチケットは完売のようです。
ツアーだから全国を回ってるファンもいるようですごいことです。
地方は結構チケット余っていると思います。
広島なんか知名度低さかゲーム音楽コンサートに馴染みがないのか、
ホール半分くらいだったと思います(2F席使ってなかったしなー)

今なら地方のが簡単にチケット手に入りますよ。
来年もあればぜひ

 

 

 

 

今週の記事     

IT企業の社長が山奥で開発したAI搭載のロボット。
抽選で選ばれた社員がAIとコミュニケーションをとる実験に参加する物語です。
あえて人里離れた空間で起こる社長、AIそれぞれへの疑念。
過去問われたロボットのあり方だけでなく、人類との関係をも問いています。

驚いた事にすでにディスク化されているようですね。
地方だと本当に遅いので残念です。

 

コナミから独立したコジマプロダクション、
ゲームデザイナー小島秀夫監督のストリーミング配信。
ゲームの情報や好きな映画、本の話を同社社員矢野健二と個人的に話していく。
今回はE3での新作発表の模様を話しています。

また次回は上半期映画ベスト10ということで視聴者からも募集しています。
すでに集計しているかもしれませんがチェックしてみてください。

 

映画館でワンピース観たのは初めてじゃないかな。
原作と絡めても世界観を壊さない設定になってきた原作尾田健一郎プロデュース。
もちろん脚本は別の人ですけど、やっぱり原作者が関わると違います。
ルフィたちが金の力で単純な力や権力を御する能力者に立ち向かっていきます。

 

 

 

 

今週末はシン・ゴジラの公開日。

日本産ゴジラ久しぶりで非常に楽しみにしています。
エヴァの監督である庵野秀明がどんな作品にしているのでしょうか。
奥さんの安野モヨコがそれに関して語った記事があるので読んでみてください。

クリエイター同士の夫婦ってこんななんだなぁ...。