読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年2月注目の映画を紹介してみるよ、と

f:id:KamikiYuki:20160128021354j:plain

カミキユキ(@KamikiYuki)です。 
この記事結構前から書いてたんですけど
気付けばもう2月になるじゃないですか!?

関連記事  



 





 

 

 

1月は3本の映画を観てきました。
その分スキーに行く予定を立てていたのですが、
なかなか予定が合わないわ、積もるのが遅いわで行く機会を逃しました。
2月はもう降らないだろうし開き直って映画とゲームですね、うん。 

 

では、2月の注目タイトルを紹介していきましょう。

 

虐殺器官 2/3(金)公開

開発途上にある国々で頻発する紛争や虐殺の背後に存在する、ジョン・ポールという謎に包まれた男。アメリカ軍の特殊部隊大尉クラヴィス・シェパードは特殊暗殺部隊を率いて、彼の行方を追跡していく。
- シネマトゥデイ -

伊藤計劃デビュー作のアニメ映画作品がやっと公開されます。
1年待ちました。
世界観的には昨年公開されたハーモニーより前の時代になるらしい。
原作を読んでいますが、戦争物なんですが言葉や思想にまつわる哲学的な内容になっています。ハーモニーでは現実の一つの未来を提示されましたが本作は果たして。

マリアンヌ 2/10(金)公開

1942年、極秘諜報(ちょうほう)員のマックス(ブラッド・ピット)とフランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は、ドイツ大使暗殺という重大な任務のためカサブランカで出会う。二人は、敵の裏をかくため夫婦を装い任務の機会をうかがっていた。その後、ロンドンで再会し次第に惹(ひ)かれ合った二人は愛を育んでいくが、マリアンヌは愛するマックスにも打ち明けられない秘密を持っており……。

- シネマトゥデイ -

予告編を観て観に行こうと思った作品。
妻がスパイの容疑をかけられ、自ら殺すことで反逆罪を免れるか、
それとも...
そんな展開と主演ブラッド・ピットに期待。

劇場版ソードアートオンライン オーディナル・スケール 2/18(土)公開

デバイス「ナーヴギア」が、仮想現実の世界に無限の可能性をもたらしてから4年が経過。AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及し、専用ARMMO RPG「オーディナル・スケール」が世間を席巻していた。アスナやキリトもゲームに参戦するが、オーディナル・スケールに異変が起こり始め……。

- シネマトゥデイ -

大々的に異世界アニメを流行らせた作品ですね。
正確には仮想ダイブにより五感で楽しむVRMMORPGを題材とした作品。
原作者自ら書き下ろしたストーリーで
今回は拡張現実(AR)を題材としています。

ただのハーレムものと思いがちですが、
出来そうな技術を元に起こりうる未来を描いている為、
なかなか馬鹿に出来ないですね。

ラ・ラ・ランド 2/24(金)公開

何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し……。

- シネマトゥデイ -

昨年より注目を浴びていました。
セッションの監督が送るミュージカル映画。
セッションが師弟の狂気を描いて画もなかなか斬新だったので期待の1本。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが出演することでも注目。

デジモンアドベンチャーtri 第4章「喪失」2/25(土)公開

リブートによってデジモンたちが記憶を喪失。八神太一たちは、メイクーモンの暴走に苦しむ望月芽心を残し、それぞれのパートナーデジモンに会うべくデジタルワールドへ向かう。デジモンとの絆を取り戻そうとする彼らの前に、なぜか記憶を残しているメイクーモンが出現。メイクーモンは涙を浮かべ、芽心を捜していた。そんな中、ダークマスターズを従えた男が出現し、さらに現実世界では姫川マキの行方がわからなくなってしまう。

- シネマトゥデイ -

こればかりはデジモン愛で載せさせてください。
とうとうデジタルワールドに向かった太一たちとリブートにより記憶がリセットされたデジモンたちがどう関わっていくのか期待と不安でいっぱいです。
02の子ども達も未だに登場しないあたり気になって仕方がない。

 

なんていうかアニメ映画と洋画を織り交ぜた感じになりました。
以下他に気になってるタイトル群。

咲 - saki - 2/3(金)公開

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2/3(金)公開

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五右ェ門 2/4(土)公開

相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 2/11(土)公開

たかが世界の終わり 2/11(土)公開

一週間フレンズ。 2/18(土)公開

クリミナル 2人の記憶を持つ男 2/25(土)公開

以上のタイトルも観れれば観たいところです。
また1週に1本に戻りそう...