あのプロブロガーが薦めた「ホットみりん」飲んでみました。

 

ホントに旨かったです。

 

なにがってホットみりんですよ!

 

 

f:id:KamikiYuki:20160221221019j:image

 

ぼくはふだんお酒を飲まないんですよ。

というかあまり強くないので、ワイワイ飲み会するより

まったり飲みたい派です。

だから家では飲まないんですけど...

これはいけるんだな。

ぼくも読ませていただいてるプロブロガーのあの人が薦めるので買って飲んでみた。

お湯とみりん、10:1くらいで飲んでもみりんの風味があるし飲みやすい。

ちょっと強めに飲みたい時はもっと割合あげますけど

寒いこの時期に温かいお酒さがすならこれが良いかと。

 

もう寒い季節はすぎちゃいますけど

まだまだ寒いところにお住まいの方はどうですか?

「料理でみりん風調味料は使ってるけど...」という方は

とりあえず本格的なみりんで飲んでみてあとは料理に使うことをオススメします。

ぼくも使いきれないと思うので普通に料理に使ってます。

  

ちなみに友人に進めたら飲まずして

「...ないわ」

といわれた、とりあえずやってみてよ。